10月里親月間 ご協力いただきありがとうございました。

明石市内、さまざまな場所で【里親】という文字を目にされたのではないでしょうか。

市民のみなさま、企業さま里親制度の広報啓発にご協力いただきありがとうございました。

オリジナルのブックカバーやしおりも大好評でした!

『あかし里親パネル展&チャリティーバザー』inピオレ明石(2021年12月10日開催 )

 たくさんの方にお越しいただき、大盛況でした。

パネルを見て、買い物を楽しみ、「あなたにとって家族とは・・・」にコメントを書いていただきました。みなさんの家族への思いにジーンとしました! 卓球選手の別所キミヱさんも立ち寄ってくださいました!                              

皆さま、ありがとうございました。

10月里親月間

明石市では、里親月間である10月に市民のみなさんに里親制度をより知っていただくため様々な取り組みをしています。

横断幕の設置 市内10ヵ所(どこにあるか、探してみて下さい!)

しおりとブックカバー

あかし市民図書館、西部図書館では、しおりを。WAY書店、喜久屋書店、ジュンク堂書店明石店、未来屋書店(五十音順)では、ブックカバーとしおりをご用意しています。

明石28の小学校区全てに里親を from マクドナルド

マクドナルド明石店、イオン明石2番街店、250魚住店では、かわいいチラシをお配りしています。

里親制度広報のブックカバーとしおり

明石市では、ブックカバーとしおりで里親制度をPRしています。ジュンク堂明石店、明石市内図書館、子育て支援センターで配布していますので、ぜひお使いください。

ブックカバーは文庫本用と単行本用の2種類 「すべての子どもに家庭のぬくもりを」
しおり 表
しおり裏

あかし里親センター オープン

2019年4月3日、あかし里親センターがオープンしました。
昨年度は、10月から半年間、明石駅前のパピオスあかしで「里親相談室」を開設しておりましたが、そちらは閉鎖となり、大久保駅南側のあかし保健センター1階に「あかし里親センター」がオープンしました。どうぞ、お越しください~。